ハイライトの月に何度かの日記

古戦場から逃げない

4/10 (2)

さてなんとなく話もまとまったところで、前エントリーでの①についてまとめていきます。

スクショ撮ってあったりするとなんとなく話が思い出しやすくなる気がするゾ。がんばれ過去の自分!!

 

f:id:mitsu_conga:20190410225042j:image

3/14のスクショ。この時はまだモチベ回復してなかった気がする。適当に救援入ったメタトロンから短剣が落ちてますね。背水編成の必要本数と素材のことを思うと全然嬉しくないよ……。この時はランクが158だったようです。

 

f:id:mitsu_conga:20190410191727p:imagef:id:mitsu_conga:20190410191905j:image

3/17 風パのスタメンを決めるためにニオ取得。同時にアシュケロンの属性変更をしてグローリー取得。

 

f:id:mitsu_conga:20190410231608p:image

3/23の。光と闇に天司武器が実装されたのでクロッシングなんとかを集め始める。ちなみにドロップするクエストはメインクエスト113章なので慌ててシナリオを駆け抜ける。EDテーマに予想外の感動をする。

この時に天司武器の取得条件がサイドストーリーの失楽園のクリアだったので終わってないサイドストーリー必死に走ってたようです。ついでにどうして空は蒼いのかPart1の報酬でバハ銃作ってフツルス化もした様子。ちなみにランクは161に。

 

f:id:mitsu_conga:20190410191526p:image

3/26の。風パ強化の下地としてサボりにサボっていたコロ杖4凸の3,4本目を作る。

 

f:id:mitsu_conga:20190410192239p:imagef:id:mitsu_conga:20190410192511j:image

3/30 マルチ部屋で黒麒麟30連戦を見つけたので忍び込む。ギリギリ素材が足りたので弓の4凸を作成。放置していたバハを4凸すると同時に5凸を目指してティアマトマリスを始める。

 

f:id:mitsu_conga:20190410192814j:image  f:id:mitsu_conga:20190410192807p:image

3/31 バハ5凸完成。水で無銘金重を作成して剣豪取得。

 

f:id:mitsu_conga:20190410193045p:image

4/2 土のプシュケーを集めていたらしい。ランクは168になっていた。

 

f:id:mitsu_conga:20190410193209j:imagef:id:mitsu_conga:20190410193226p:image

4/3 グリームニルのアニマを集めている最中に琴が2本連続で落ちる。僥倖っ…!

 

f:id:mitsu_conga:20190410193407j:imagef:id:mitsu_conga:20190410193427j:image

4/4 アニマが集まったのでティアマグ4凸完成。ランクが170になったのでダメージ上限LBを取得。

 

f:id:mitsu_conga:20190410224118j:image

4/9 再びアニマが集まったので1本目の琴を4凸。これは5周年のプレゼントでもらった3凸がベースなのでまぁまぁみたいなとこではあります。

 

ちなみにリアルタイムなスクショが無かったので日程は定かじゃないですが、上述の天司武器はSSR化とスキルレベル上げは終わりました。更に魔法戦士の取得ついでに風でテトラストリーマ作ったようです。でもニオ最終してないのとシヴァ石持ってないのでドラゴンブレイクはやらなさそう。リミテッドリーシャもおらんし。

 

・これからのおはなし

f:id:mitsu_conga:20190410225801j:image

現在の編成はまぁこんな感じなので、あと琴が2本落ちて素材が集まれば銃4:琴2の編成でまぁ妥協は許される線なのかなーと思ってます。

あとは無垢剣のままなのでなんとかこれをオメガに強化して第2スキルもセットすればむしろそこそこ強い部類のきくうしさまな気がしてきますね…。

 

・更にその先のおはなし

次回の古戦場は敵が水属性(土で有利)なので、風パの強化が終われば前倒しで土の強化にも着手したいってわけなんですね。そこで現在の土の武器編成はと言うと、

f:id:mitsu_conga:20190410230705j:image

何も進んでないと言っても過言じゃないですね!!(ゴブロ斧12本と刀12本、ユグマグ石も4凸してないのでアニマは700個必要)

ついでに古戦場後の四像でヒヒイロカネ補充したらオクトー取得に向けて動いてみるところでしょうか。最終解放まで行けないとたかが知れてそうでそれはそれで悩みどころさんではありますが。ちなみに土の刀得意のキャラのブローディアとリミテッドカインはどっちもおりません。かなしみ。

 

ともあれ、画像貼りまくりで無駄に長い報告的なアレになっちゃいましたが、そんな感じで引き続き今は風パ強化したり復刻のミックスパイ走ったりします。リリィちゃんかわいい。はいこんにちはーーー!!!