ハイライトの月に何度かの日記

古戦場から逃げない

5/11

f:id:mitsu_conga:20190511024127j:image

誕生日を迎えました!

グラブル始めて結構長くなるけど、色んなキャラに毎年祝われてるとあたたかい気持ちになるものです。ありがとうCygames

 

今回の土編成の完成を目指してゴブロ連戦にコツコツ通ってるんですが、どうせ普段からあんまり使わないから汁チェイン始めました

f:id:mitsu_conga:20190511024425j:image

 

昨日は斧2本、今日は斧2本と刀1本落ちたりで地道にこなすことでなんとかちょっとずつ進んでおります

f:id:mitsu_conga:20190511024723j:image

残り斧2本と刀2本でひとまず完成の予定。

ちなみにここまで来るにあたってペルセウスとメッサーが2本ずつ完成しております。肝心のオールドペルセウスは1凸1本と偏りが出ますね……。

 

風古戦場終わってからマジで何も無い状態からスタートしましたが、

・ユグ石4凸

・オクトー最終

・土オメガ刀(闘争+チェンバ)

・土無名金重(魔獄)

・終末の神器4凸

・ゴブロ斧 10/12

・ゴブロ刀 6/8

ここまで来ております。残りはウリエル拳の上限解放とハングドマンSSR化するかなってあたりで引き続き武器掘りとアニマ集めに終始しそうです。

 

一応来週にリセットされれば栄誉交換で取れそうだけど出来ればエウロペ琴に使いたいところ。なんのかんのでゴブロは外れ枠短剣だけだから精神衛生上は良い方でした。

 

f:id:mitsu_conga:20190511025521j:image

ついでに、団で企画があったのでアーカーシャHL通ってます。編成に入るか分からないけど作れそうな雰囲気してるのでチャレンジしてみようかと。

次回の水古戦場への布石という意味も込めて、銀片拾うのにウーノいなかったので一伐槍も進めております。あと碧空集まったら完成。

 

土パはどうしようもない状態をずっと放置してたから今回で風パを追い越す勢いで強化が進んで嬉しい限り。これが落ち着けばしばらく休めそうな雰囲気が……。