ハイライトの月に何度かの日記

古戦場から逃げない

5/21

古戦場始まりましたね

前回よりもかなり十全に準備を積んだ状態で満を持してという感じではありましたが、前回よりぬるっと実感無く始まった気がします。なんでだろう。

とりあえず今日で予選終了なわけですが、初日・2日目と連続で鯖が落ちて古戦場中止がトレンドに入ったりとなかなか混乱の最中というところでしたが、ひとまず中間報告的なやつです。

 


f:id:mitsu_conga:20190522001143j:image

f:id:mitsu_conga:20190522001141j:image

f:id:mitsu_conga:20190522001148j:image

予選期間中が仕事がアレだったりAT+団バフ中に鯖が落ちたりであんまり走れなかったとこですが、キャラと武器の編成をギリギリまで練ってた関係で本気走りしてなかったので色々未知数でした。しかし実際動かしてみると流石の火力で前回よりかなり快適に走れました。

とりあえず肉は1700個くらい集まったところで90HELLぶん回して今の数に落ち着きました。とりあえずこの調子でランキング10万以内で勲章75個あたりを狙っていきたいかなーってところです。

ちなみに今回も44箱開けが目標で、次回の水古戦場に向けてウーノ最終解放したいと考えてます。直近で有用なキャラを優先する余りにオクトー・ウーノという流れで全然好みじゃないオッサンばかりが強くなっていく流れに悲しみ

 

今回のメイン編成ですが、


f:id:mitsu_conga:20190522002219j:image

f:id:mitsu_conga:20190522002545j:image

f:id:mitsu_conga:20190522002240j:image

こんな感じで、まぁぶっちゃけ量産型なマグナⅡの剣豪編成になりました。予選の前日までに黄龍・黒麒麟HLの連戦してウリエル拳を4凸したかったところでしたが、黒麒麟のアニマが足りずあえなく断念。それにしてもここまでの編成が組めると思ってなかったので前回の風古戦場の前に立ち上がった甲斐があったと言うものです。

ちなみにしれっとブローディア入ってますが、こっそり天井してたりしました。270連くらいでなんとか引けたので天井はリミテッドエウロペ取得に相成りました。できれば20連くらいでピックアップに仕事してほしかったところですが、出ない時は本当に出ないもんですね。ちなみにウリエル石はダメでした\(^o^)/

水編成は武器がまだまだどうしようもない上にヴァジラもおりゃんですが、ガブリエルは引けてるので有意義なものになることを期待しております。まぁその反面古戦場もう辞めたい気持ちが爆上がりでもありますが!