ハイライトの月に何度かの日記

古戦場から逃げない

4/17

ともあれ、古戦場の予選終了ですね

今回は2,3回90HELLの練習した程度で他はグリームニルから武器掘りやってたのと肉集めでEX+やってたくらいだったので貢献度は控えめです

 

ちなみに編成はと言いますと

f:id:mitsu_conga:20190418000744j:image  f:id:mitsu_conga:20190418000749j:image f:id:mitsu_conga:20190418001145j:image

こんな感じの鰹剣豪でした。

琴が本数足りない&シエテ不在により、水着ゾーイ入れて背水で殴る感じになりました

1550万調整はしていたものの、EX+が大体2000万出さないといけないのがややしんどく、AT5ポチ+1召喚での周回でした(しかも団バフ込み)

また、風オメガ剣持ってないのとヴィントホーゼも1本しかなかったのでクリュサオル編成が使えなかったのも痛い。おまけに言うならオールドナラクーバラが無凸。

次回の土古戦場ではより1Tでの火力が落ちそうなので悩みどころ。

 

f:id:mitsu_conga:20190418001341j:image f:id:mitsu_conga:20190418001351j:image

明確に目標値は定めてなかったのですが、肉と戦果はこんな感じになりました。

肉はちゃんと使いきれるように走るのと、戦果は十天衆最終に向けて40箱掘れるコースにしたいところ。ということで残りは56000枚ほどの予定です。

誰を最終するかは決めてないですが、メイン武器としての使い道のある火十狼雷を砕けない関係のエッセルと、予め五神杖確保してないフュンフの場合だけ44箱になりそうな雰囲気。

 

f:id:mitsu_conga:20190418002238j:image

おまけのグリームニル進捗ですが、チケットで3凸琴1本交換したので単純に落ちた分だと琴と槍が3本に刀が1本。

グローリーのメイン武器で使えそうな刀が1本しか出ず、槍に偏ったのはなんというか……。琴の本数足りないのは言わずもがな。

とりあえず栄誉交換で1本取れば4凸2本目作れそうだけど、期待値的にどうなるのかなんとも難しいところ。無凸含めてでも3枠確保できれば両面ティア4凸でクリティカル確定らしいのでなんとかあと1本だけでも拾いたい次第なので引き続き殴っていく予定です

 

明日のインターバルは仕事終わるのも遅そうなのでまったりして本戦に備えることにします。ひとまず予選まではこんな感じで!