ハイライトの月に何度かの日記

古戦場から逃げない

5/25のこと

古戦場お疲れ様でした!!!

ひとまず今回も無事に終わって一息ついてます。前回よりは比較的人間性を保ったまま走ることができたのではないでしょうか。

今回は予選でゴタゴタしたり、本戦期間中が普通に仕事であんまり集中できなかったりで思い通りに行かない(&あんまりブログが書けない)感じでしたが、とりあえず当初の目標の44箱は開けられたので、しばらく色々事後処理することになりそう。

 


f:id:mitsu_conga:20190526004634j:image

f:id:mitsu_conga:20190526004636j:image

f:id:mitsu_conga:20190526004603j:image

そんなわけで今回のまとめ。

貢献度は3億目標!と雑に立てておりましたが残念ながら2.5億ほど。前回より武器編成やキャラ編成も万全に期した割にそんなに伸びなかったあたりが、やっぱり平日に集中できなかったのが原因かと思っとります。

あとは騎空団自体の戦績ですが、夜のATの段階でもう4億くらい差をつけられて負けてるケースがほとんどで団全体で捲り返す接戦テンションにならなかったので貢献度の伸び悩みにも繋がってる気がします。実際、敗北勲章の3000万届いたら肉集めに戻ったりしてましたし。。。

 

それとパーティ編成について、これはもう刀得意で染めちゃったし無名金重あるから剣豪で!ってなったものの、一期一振4凸してグローリーやった方が速度出た疑惑。メイン武器用意しないにしても思考停止で剣豪やってたところがあったので、特に100HELLでもうちょっと速度出るパターンが組めてたら色々変わってたのかなという次第。

個人ランキングについては、勲章は多いに越したことはないものの、明確にどれくらい集めるって目標が特になかったのでこんな感じに。自然に走れるペースを維持しつつチャンスがあれば上のボーダー狙うかなくらいの気持ちでいましたが、5万位ボーダーまであと1.5億くらいだったのでとりあえず10万に余裕持って収まる方向にシフト。とりあえず妥当な線で満足してます。

 

そして次回についてですが、水パに関しては自分の中でこの形を目指そうって指標が全く無いのでどうしようか非常に悩んでます。環境的には圧倒的ヴァルナ編成ですが、自分用のヴァルナが無いのでひとまず片面のみになりそう。

自石の選択肢としては鰹か鰻かエウロペかってところですが、杉玉2発4凸作った手前これでいいのか全く分からない次第。


f:id:mitsu_conga:20190526010025j:image

f:id:mitsu_conga:20190526010022j:image

一応ここからスタートということで、しばらくはウーノ最終の準備とテュロスビネットの準備かなーと考えています。そんなわけで以下目標タスク。

・ウーノ最終解放

・オメガ杖

・終末の神器4凸スキル上げ

テュロスビネット4凸1~3本くらい

・(一応)テュロスワンド4凸1~2本くらい

・リヴァマグ4凸

・(もし復刻したら)フィンブル4凸2本追加

 

水は何よりヴァジラがいないのもあって、これ作っとけばokって指標が土や風より曖昧な印象。ミュルグレス作らずに済む流れだといいな……。